きもちいい!!耳マッサージ

名古屋中国マッサージ ぬくもり[温柔]

おはようございま~す☆

最近肩が凝ったり、目が疲れたり、頭痛がしたりしていませんか?

そんなとき耳をほぐすと少し楽になりますよ!!


耳にはたくさんのツボがあり、耳をほぐすと副交感神経を活性化しリラックスできますよ。

また冷え性や便秘、顔がむくんでいたりするときにも効果があるそうですよ。

触ってるだけで気持ちがいいので是非お試しくださいねっ。

 

やり方は簡単ですよ。

まず、手のひらを温めて、耳全体を下からこすり上げるようにします。

そのあと、親指と人差し指で少しずつもみほぐしていきます。

1~2分もしないうちに体中がぽかぽかと温かくなってきますよ。

さらに、耳たぶを指でつまんで、下にひっぱります。

そして下だけでなく真横にも同様にひっぱります。

つぎに耳の上部をつまんで持って、真上や斜め上に何度もひっぱるようにしてマッサージします。

簡単でしょ☆


耳は健康のバロメーターなのです

常に柔らかい耳でいるのが健康の証です。

寒い日の通勤や外回りのときにも耳マッサージをすると、体がポカポカと温まりますよ!