うがいしてる?

名古屋中国マッサージ ぬくもり[温柔]

こんにちは~☆

 

皆さん外出しておうちに帰って一番先に

手洗いとうがいしてますかぁ?

風邪やインフルエンザなどの予防として

「外から帰ったら手洗い&うがいをする」は常識ですよ~。

 

そして外から帰ったあとの口の中には

細菌やウイルスがいっぱいです。

その状態でいきなり喉のうがいをすると、

細菌が粘膜にはりついてしまうこともあるそうですよ。

 

喉のうがいをする前に

水を口に入れて「クチュクチュ」して吐き出す

ということを3回繰り返してから

「あー」と声を出しながら喉うがいしてみてね

喉の奥までキレイさっぱり。

恥ずかしがらずに、声を出してやってみてくださいね。